海へ fishing with a rod and casting
釣り 酒 もうひとつ物足りないブログ
プロフィール

✝ぷーすら✝

Author:✝ぷーすら✝
お仕事の追われてる毎日ですが、基本自由な人です。
ちょろちょろ釣りいって酒飲んできままに生きてます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



お世話になった釣船屋さん



ふえるのかなぁ~・・・・



Twitter



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




8月3日 釣行記
今週も超暑い中(>_<)

ジギングに

気合い入れて



ここ最近はジギングよりタイラバメインで1日は久しぶり



一流し目からヒット(^o^)/~~

幸先の良い感じだったはすが

そうこうしているうちにジグの殉職者一個

このままやとヤバい事になるかと思っていたら

二匹目ヒット 刃物のサゴシは二匹

そのうち かなり重たい引かないのが針にかかる

まさかまさかとか思っていると



エイ(>_<)

今年もエイマスターするんてすかぁと……船長さんから

と言ってると

遊魚船が漁師さんに囲まれるではないですかぁ(T0T)(泣)

で 目をつけられたので 大きく移動

で全くつれない中 まぐれ当たりのメジロをたも入れ間近でばらす(泣)

その後は暫く灼熱地獄

やっと漁師がいなくなったと言うことでもともといたところに戻る(>_<)

一投目にジグ殉職(>_<)

ダメな雰囲気が自分の周りを取り巻いている(>_<)

周りのお客様は釣り上げているのに(>_<)

暫くしてジグにコツンと小さな当たりがでて合わせ入れた瞬間に
えっ?? かなり重い(>_<)

ドラグも出るし(>_<)
デカイのキターって感じで暫く全く上がってこないと言うより ばらす事が出来ない(>_<)
10分以上やりとりしてるとやっと魚が折れて来てくれて上がって来てくれて
たも入れ(>_<)

上がってきたのは

ぶりget(^o^)/~~
それも自己新記録の後2センチでメーターでした(T0T)

以外にpe1.5号 やりますなぁ(笑)

去年初めてジギングしだして
やっとメーターに近づいた(^o^)/~~

てか何故に今の季節にぶりが瀬戸内にいるのだろうかぁ??
って気持ちになりました(^o^)/~~

ただ ぶりはぶり(^o^)/~~

その後 バテてしまったので タイラバで50位のタイ 二匹追加して終了

かなり気温も釣り物も熱い日 でした(^o^)/~~
久しぶりの・・・こ・う・し・ん・・・
5か月ほったらかし><

なかなか長続きしない・・・・><

色んな事…(良いこと全然なかった(泣))

人生・・・て・・・

この釣竿みたい・・・

sao.jpg


sao 1

メーカーさんに悪いけど…この乗合船で今年折れた人4人目・・・

売れてる竿だけに残念です!!

まぁこんなことだけでなく…色々あって…

釣りに打ち込んでました(笑)

こんなことなったり
582108_469542379794486_1126273606_n.jpg

こんだけしか釣れなかったり
72144_450686255013432_1492475581_n.jpg

こんなん食べたり
1039985_486558971426160_1573854815_o.jpg

たまにこんなん釣ったり
1017300_483484471733610_504217767_n.jpg

941142_483484565066934_692027672_n.jpg

998160_483484608400263_674945152_n.jpg

たまたまこんな交通事故的なことなってみたり
27-1.jpg
936489_494102400671817_1990476719_n.jpg

釣りは順調だが…ほかが…><

ぽちぽちと更新していきます><



で たまたまこんなんまでつってみたり521645_497581700323887_1469168148_n.jpg
1069250_497581713657219_1972425903_n.jpg










シロクマ?カレー?
ちょっと心斎橋をふらふらしてたら

シロクマカレー??を見つけてしまった・・・・

きになるので・・・・入ってみた(^_^)/

ただ カレーの種類が多いのですが、

ベースのカレーが3種類とあとはすべてトッピング券でカレーの種類を変えていくシステムみたいで…

そのトッピングの値段がわからん…??

とりあえずベースのカレーを頼んでみた(^_^)/

1361957770423.jpg


結構濃くてドロッとした感じは嫌いではなかった(^_^)/

カウンターしかない店で 夜に女性が多かったのも、少し驚き(^_^)/

店内にシロクマカレーだからでしょ

1361958032103.jpg

かわいいってより かなりリアルやんって感じ!!

また上等カレーとは違う味わいで

それなりにおすすめかと(^_^)/

長堀橋店
住所 大阪府大阪市中央区島之内1-21-24ファーストKビル1F
TEL 06-6227-8098
営業時間 [月~金] 11:00~22:00 [土] 11:00~18:00
定休日 日・祝日

大阪には一件しかなかった(笑)


ほなぁ(^_^)/
バンバーガー…!!
ひろにぃさんが会社に通りかかりに遊びに来てくれました(^_^)/



LuncHに~

なんてお洒落な響き(笑)

なことで…


交野にある

MARIGOLD Cafe&Bar

なんて所で ハンバーガーランチ!!

1361852617924.jpg

やっぱりお洒落な外装!!

店内はこれ↓
1361850186593.jpg

ん~ いい感じ

でメインは
1361850825597.jpg
一番オーソドックスな(^_^)/
パテからでる肉汁よかったですよぉ~(^_^)/

会社の事務員さんにもお土産を買ってもらい(御馳走様でした)

ちょっくらお洒落なランチタイムでしたなぁ~

お店は
大阪府交野市幾野4-17-22
営業時間
   11時~15時(L.O14時半)
   17時~23時(L.O22時半)
定休日:毎週水曜日
TEL:072-894-0550

です~ 駐車場もあったので車でもいけます(^_^)/

今度はカレーかなぁ~(^_^)/

ほな(^_^)/


2月23日 釣行記
今回は

メバリング

です(^_^)/

前回に

こんなことや
zu.jpg

あんなこと
01.jpg

(爆)

今回も 行く前はやっぱり 雨&風!!

でも

今回はパターン見つけれて少し連続してつれました(^_^)/

ライトリグも面白い(^_^)/

267968_426775647404493_529775649_n.jpg
最大サイズ25cm位かなぁ~

421882_426775990737792_806266339_n.jpg

538318_426775814071143_1900319555_n.jpg


ただ今回も前回もいえるのですがぁ~
今の季節の夜釣りは極寒!!

これ!!

でも 今回もつれたからOK!!

次回は

またサーベル狙いにいこうかいなぁ~

ほな(^_^)/




